
初診の方へ
初診の方へ
初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。
※保険証の期限切れにご注意ください。
ご来院
ご来院時には、受付でマイナンバーカードか健康保険証をご提示のうえ、問診票のご記入をお願いいたします。問診票をご記入いただくのにお時間を要するため、予約時間の10分前にはお越しください。また、現在お持ちのおくすり手帳やかかりつけ医からの紹介状、持病の管理に関する手帳もあれば、ご提示ください。
初診カウンセリング
ご入力いただいた問診票をもとに、スタッフによるカウンセリングを行います。お悩みや症状、治療に関するご要望をお聞かせください。お身体の健康状態や現在服薬中のお薬についてもその場で確認いたします。
検査(レントゲン撮影・口腔内写真撮影等)
気になっている症状(主訴)に関連した検査に加えて口腔内全体の総合的な検査を行い、むし歯や歯周病の有無、その他の状態を確認します。レントゲンや口腔内カメラを使用して、口の健康状態を詳しく把握していきます。
治療計画の説明・治療
カウンセリングの内容・検査結果を踏まえて、治療計画の説明を行います。患者様と一緒に最適な治療プランを立てていきたいと考えております。ご要望やご不明点、不安な点があればお気軽にスタッフにご相談ください。
歯科衛生士によるブラッシング指導
長期的にお口の健康を維持するためには、日々の歯磨きが適切に出来ているかどうかがとても重要になってきます。当院に初めてご来院された日に、歯科衛生士よりブラッシングの方法をチェック・指導を行う理由は、むし歯や歯周病に罹るリスクを下げることを目的としております。
お会計・次回予約
診療が終了したら、受付にてお会計をいたします。その際に、診察券をお渡しいたします。次回の予約を取っていただいて、初診は終了です。次回からは、ご納得いただいた治療計画に基づいて治療を開始していきます。
当院が皆さまの個人情報を収集する場合、診療・看護および皆さまの医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。
また当院は、皆さまの個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆さまの個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆さまの個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。
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